奇妙なブログタイトルについて

初めてブログを書きます。

日記も3日と続かない私が、新米母ちゃんで毎日バタバタのくせにブログを書こうと思った訳を書こうと思います。

多少日本語がおかしかったりするかもしれませんが、どうか温かい目で見てください。

 

グミの虜になったのは5歳でイギリスのウェールズに住み始めた頃です。

現地校では休み時間にお菓子を買いに行くことができ、私が1番初めに好きになったグミは、赤い紐のグミです。幼すぎて商品名までは覚えていませんが、よく首からそのグミをぶら下げて歩き食べしていました。そのグミの別の味で緑色をした酸っぱい粉がかかっているバージョンも好きでした。しかし首から下げるのには向いておらず、基本は赤でしたね。

そんなグミとの出会いの後、あの有名なハリボーゴールドベアとも出会うのです。絶妙な歯ごたえと可愛いルックス、どのクマちゃんを選んでも飽きない爽やかな味!その全ての虜になっていました。

日本に帰国したのは小学4年生の時。岐阜県土岐市の公立小学校に転入しました。そこではハリボーを見かけることは難しく、中学3年生で岐阜市に移ってからとあるショッピングモールで再びハリボーに出会いました。日本にもあるじゃん!!と感動しました。当時はまだまだ自分の世界が狭く知識もなかったため外国でしか手に入らないと思っていたのでしょう。

そして高校生になり、ついにハリボー一気食べを始めるのです。ハリボー100gを気付いたら30分もしないうちに食べ終えていました。ちなみに顎めっちゃつりそうになります。それでも口と手が止まらない。まあまあ原型が残っているまま喉を通過していくのも好きでした。でも安心してください!そんな毎日は食べていませんし、せいぜい月に1度やるかやらないかくらいです!

しかし大学3年生になった頃からパタリとグミやその他のお菓子も控えるようになりました。

原因はニキビです。

 

ブログを始めようと思ったのは、ニキビに悩む人に少しでもお役立ちしたいと思い、自分の経験談を書いてみることにしました。

 

不妊治療も経験し、どん底を見た日もありましたが、今はニキビも生理期間くらいです。良かったら読んでください。